
動画チャンネル:ただしんちてれび

増え続ける写真

子供たちの成長は目まぐるしい。


心身ともに毎日進化を遂げる。

毎日の日常の記録を 子供達に残すことも このブログの大きな意義である。


自分自身、単純に 写真が好きなのもあるが、専ら被写体は子供達として画像を毎日撮りまくっている。

それなりに良いカメラも持ってはいるのだが、その出番は学校や幼稚園行事などとしている。
やはり毎日のことなので、“気軽に”というのは重要なのだ。
よって、日常や旅行などの写真は、ほぼ写メ撮り。

携帯といってもその性能は侮れないくらいのご時世。
その気軽さから どんどん撮りまくり、データはあっというまに山になる。
だから、毎日の写メはPCにデータを移してしまうので、夜の携帯には写メのデータは空になる。

かわりに PCのデータも重くなるので、定期的にCD-Rに焼くようにはしている。


画像はモニターで見るのも良いが、やはりプリントして写真としてアルバムに残すのも捨てがたい。
そんなこんなで、ベストショットはCD-Rのデータ保存の他に ネットオーダーでプリントするようにしている。


今日は、少したまった写真の整理をしました。

ベストショットのみのプリントとはいえ、平成23年2月4日~8月13日までの写真はご覧のとおり。
写真タワー H23.8.22

実際見ると恐ろしい枚数です。


子供達も ある程度の年になったら 見るんだろうけど、全部見るには気の遠くなるような 鬼のようなアルバムの数です(笑)


ではでは!

 人気ブログランキングへ
 ↑ アルバム用のスーパーハウスでも設置するか~!?
 ポチッとな~
関連記事
動画チャンネル:ただしんちてれび

コメントの投稿

非公開コメント

筆者
お父さんのブログですよ
あらしくだじぇ

TADASHI

Author:TADASHI

誕生日カウントダウン
ブログ★ランキング
1日1回ポチっと応援!
全タイトル一覧

全記事リスト

カテゴリ
最新の記事
過去記事検索
ブログ内の記事を探せます
最新のコメント
Yahoo!オークション
買い忘れはない?
リンク

最新のトラックバック
TADASHIへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ管理
アクセスカウンター
 
