スポンサーサイト

動画チャンネル:ただしんちてれび

旅の報告です^^

旅行のため、3日間 ブログの更新がされていませんでした。

 毎日、訪れていただいている閲覧者の皆様、すいませんでしたm(__)m
 本日、無事帰宅しましたので ブログ執筆 再開致します^^



さて、今回の旅は 8月9日 勤務終了後に 自宅で入浴を済ませ、エルグランドで出発したのでした。

旅行中の3泊は、初の “車中泊” と決めていたので、ホテルや旅館の予約はナシ。
そのかわりに、布団やクッション、枕はもちろん、準備しておいた車中泊グッズを積んでいきました。

1日目のお宿は 道の駅あさひかわ です。
駐車スペースも広く、休憩所や24時間トイレが使えて 自動販売機もある道の駅は、車中泊の人気スポットになっています。
他の車中泊利用者も多く 利用者同士の空気を感じました。


そして
道の駅あさひかわ H23.8.10
1日目の夜が明けました^^


 この日のメインは、旭山動物園 です。
ただしんち動画

西門から入りました。
あざらし、ペンギン、ホッキョクグマ館、に直結の駐車場があります。
平日でも、時間と共にどんどん混んできましたが、9時30分のオープンと共に入園しましたので、まずは これら人気のスポットを先に抑えることが出来ましたよ^^


この日のお風呂は、森の湯 花神楽 で。
森の湯 花神楽 H23.8.10
森の湯 花神楽 のロビー
とても、雰囲気のあるところでしたよ。

夕食は、旭川だからラーメンを食べよう! ということで。
らーめん橙や H23.8.10
観光誌に載っていた らーめん橙や へ。

TADASHIは 野菜Wちゃーしゅーめんの橙みそ をオーダー。
細麺、バラ肉とロース2種類の炭火焼きチャーシューがこんもりのっています。
ネギ飯も頼んで、おいしくお腹いっぱい^^
旭川ラーメンらしく、かんたは醤油。
これが、うまかった!

2泊目のお宿、東川町の 道の駅ひがしかわ 『道草館』
道の駅ひがしかわ 『道草館』 H23.8.10
はみがき、はみがき。

 おやすみなさーい


道の駅ひがしかわ 『道草館』 H23.8.11
3日目の朝です。

ホテルや旅館泊と違って だらだら感がないので、行動は はやい。


忠別ダム・忠別湖 かんた&みぃちゃん H23.8.11
忠別ダム・忠別湖


大雪山国立公園 かんた&みぃちゃん H23.8.11
大雪山国立公園

ロープウェイに乗って 旭岳にのぼり・・・
そこから更に半袖・半ズボン、クロックスのままプチ登山(笑)
旭岳 かんたプチ登山 H23.8.11
麓(ふもと)の暑さと反比例して、この奥には まだ雪が残っていたのだ。


美瑛町
美瑛町 ケンとメリーの木 かんた H23.8.11
ケンとメリーの木

 昼食は、美瑛町のご当地グルメ 美瑛カレーうどん を堪能しました^^


そして
北海道に住みながら この辺には来たことがないので、富良野は外せない。


で、こんな風景が目に入ってきてテンションア~ップ!
かんのファーム H23.8.11


上富良野
深山峠 かんた&みぃちゃん H23.8.11
ここに観覧車があったので、4人で乗りました^^
(十勝岳アートビュー観覧車)

トリックアート美術館 もあったよ。
トリックアート かんた&みぃちゃん H23.8.11


中富良野
ファーム富田 かんた&みぃちゃん H23.8.11
ファーム富田
ラベンダーの芳香剤とか入浴剤とか、やっぱり買っちゃった^^


3泊目は、新篠津村 道の駅しんしのつ です。
ここは、道の駅に温泉施設もついてます。
温泉「たっぷの湯」です。
ここの露天風呂に、カブトムシが飛んできたよ^^

朝ですよ~
車中泊 H23.8.12
道の駅 しんしのつ H23.8.12


さぁ、最終日は札幌へ向かいます。

  北翔クロテック月寒ドームに、地球最古の恐竜展 を見に行くためです。
  前売りチケットも買っていました。
 ただしんち動画



そして、最後は・・・
すたみな太郎 H23.8.12
ここに寄ってきたことは 言うまでもない(爆)


 初めての車中泊でしたが、出来るもんですね!
 きちんと、準備していけば出来ます。


楽しい旅を満喫できました^^


ではでは!

 人気ブログランキングへ
 ↑ 旅行中の雨予報ハズレ~! 晴れ男にポチッとな~
関連記事
動画チャンネル:ただしんちてれび

コメントの投稿

非公開コメント

筆者
お父さんのブログですよ
あらしくだじぇ

TADASHI

Author:TADASHI

誕生日カウントダウン
ブログ★ランキング
1日1回ポチっと応援!
全タイトル一覧

全記事リスト

カテゴリ
最新の記事
過去記事検索
ブログ内の記事を探せます
最新のコメント
Yahoo!オークション
買い忘れはない?
リンク

最新のトラックバック
TADASHIへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ管理
アクセスカウンター
 
