スポンサーサイト

動画チャンネル:ただしんちてれび

第65回むろらん港まつり に行ってきました。

室蘭市に行ってきた。

むろらん港まつり に行ってみたのは 初です。


 室蘭港フェリー埠頭 で露店がたくさん出てました。
ただしんち動画



16時から “総参加市民おどり” があり、17時すぎからは“ 室蘭ねりこみ” が予定されている とのこと。


 露店めぐりの後 少し時間が空いたので、“市立室蘭水族館” に行きました。
ただしんち動画


総参加市民おどり を見た後は、メイン会場となるステージ前を陣取って座り、室蘭ねりこみ とやらを見物することに。
室蘭ねりこみってなんだろう?と思いながら待ちました。

 時折、かんたもイトコと楽しんでるかな~?っと思いながら...


そして メイン会場では 室蘭ねりこみが始まり、役所や市立病院などの各種団体が、それぞれ趣向を凝らしたお神輿を担いで、審査員にアピールして練り歩いていきます。

ただしんち動画


そのまま街中へとお神輿は流れ 、沿道の観客からバケツの水をかけられまくるという催しでした!
色々な お祭りってあるんだなぁ と思いました。



 高速道路で帰る途中、かんたから電話が入りました!!
 札幌で ライオンキング を見せてもらったらしく、その帰りだそうです♪
 元気そうな声で、安心しました^^

 今日の記事は ここ にもあるよ!

ではでは!

 人気ブログランキングへ
 ↑ 室蘭焼き鳥おいしかったぜ~ ポチッとな~
関連記事
動画チャンネル:ただしんちてれび

コメントの投稿

非公開コメント

筆者
お父さんのブログですよ
あらしくだじぇ

TADASHI

Author:TADASHI

誕生日カウントダウン
ブログ★ランキング
1日1回ポチっと応援!
全タイトル一覧

全記事リスト

カテゴリ
最新の記事
過去記事検索
ブログ内の記事を探せます
最新のコメント
Yahoo!オークション
買い忘れはない?
リンク

最新のトラックバック
TADASHIへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ管理
アクセスカウンター
 
