痛風発作後の再受診に行ってきましたよ。

2月1日痛風発作を起こしてから、2,3日後に痛みがピークでした。TADASHIです。
現在も少し痛みが残っていますが、歩けます。

さて、採血の結果、尿酸値は 9.1 から 「7.7」 に下がりました。

ザイロリックという薬が処方されています。高尿酸値症のお薬です。
尿酸値が高いと、いずれ痛風発作を起こすリスクが高まるのですが、その尿酸値を下げる為のお薬です。

しかし、一度痛風発作を起こしてからは、急に尿酸値を下げると、また発作を再発する恐れがあります。
ようするに、尿酸値を下げるタイミングを間違えると、また痛い目にあうのです。

痛風発作の再発がこわいので、ザイロリックは用心して、昨日から再服用を開始しました。

 先生からは「このまま痛みは治まるでしょう」「このままの数値を保てば、今後痛風発作の再発はないでしょう」とのお話しがありました。
今後は、ザイロリックをサボらず服用したいと思います。

対処療法による痛み止めが処方されました。







※カテゴリに “高尿酸値症~痛風発作” を追加しました。
 このカテゴリに記事が増えないようにがんばります^0^;/


ではでは!

 人気ブログランキングへ
 ↑ 次回受診は、約1ヶ月後です。 忘れないようにポチッとな! 動画チャンネル:ただしんちてれび

痛風発作は痛いのよマジで。

 2月1日 人生初の痛風発作を発病し、痛みはピークを越え おおよそ普通な感じに歩けるようになりましたが、今だ痛みは残っています。 TADASHIです。

生たまねぎスライス(水に漬けない)が、痛風に劇的に効くとか。
民間療法も少し試してみようかと思います。

健康あっての、おとうさんですからね。
やはり、時々は自分の健康のことも 考えないといけませんね。

明日は 2月1日以来の受診日です。


ではでは!

 人気ブログランキングへ
 ↑ あなたも健康について考えてみませんか?ポチッとな! 動画チャンネル:ただしんちてれび
筆者
お父さんのブログですよ
あらしくだじぇ

TADASHI

Author:TADASHI

誕生日カウントダウン
ブログ★ランキング
1日1回ポチっと応援!
全タイトル一覧

全記事リスト

カテゴリ
最新の記事
過去記事検索
ブログ内の記事を探せます
最新のコメント
Yahoo!オークション
買い忘れはない?
リンク

最新のトラックバック
TADASHIへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ管理
アクセスカウンター